人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 02月 19日
「高尾山」〜「陣馬山」
 「高尾山」〜「陣馬山」_d0056527_07571003.jpg
週末、都民の山「高尾山」に運動不足解消のため登ってきました。ルートは、「高尾山」から「景信山」を経て「陣馬山」への6時間コース。朝10時から登山開始、途中「景信山」で昼食をとり、夕方4時半に下山しました。久しぶりの「高尾山」でしたが、観光客が大変多いので、以前に比べると木道などルートが大変整備されていました。
「高尾山」山頂までは、稲荷山コースを上り、山頂まではペースが良く進めましたが、「裏高尾」に入るとヒザ痛が始まり、「陣馬山」までは、スローペースでコースタイム通りの到着となりました。
また、このルートは、登山道も整備され、起伏も厳しくないので、登山者よりトレイルランナーの方が多いように思いました。アプローチが大変楽で、無理なくトレッキンングも楽しめ、運動にもなるので、予定のない休みなど定期的に通いたいと思います。
〈松田 毅紀〉
 「高尾山」〜「陣馬山」_d0056527_07571076.jpg
 「高尾山」〜「陣馬山」_d0056527_07571041.jpg
 「高尾山」〜「陣馬山」_d0056527_07571077.jpg



by han-arc | 2020-02-19 08:50 | 登山


<< 黒皮鉄の壁      ケヤキの枝チップ路盤 >>