<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 29日
忘年会
HANのメンバーで忘年会。
お店は、都立大学駅から歩いて1分のワインバー「マルカン(marucan)」!!
お店の内装も照明の具合もちょうど良い感じ。
絶妙なカーブを描いたカウンターも4~5人程度でワイワイするのにちょうど良い!!

d0056527_1946229.jpg

飲み物だけでなく、料理もとても美味しい!!
素材を生かした調理で、食べるとおもわず笑顔に、幸せな感じになります、、、。
d0056527_19494125.jpg
d0056527_19502424.jpg

お近くに行くときは是非、オススメです!!





来年も宜しくお願い致します。
d0056527_195049100.jpg
[PR]

by han-arc | 2011-12-29 20:59 | 日常のこと
2011年 12月 28日
節電・創エネ住宅がわかる
年末に日経BP社から発売された書籍「節電・創エネ住宅がわかる」
「トレステージ浜田山」(2009年グッドデザイン賞)が最新エコ住宅20選として掲載されました。
ご興味なある方は、手に取ってみて下さい。
d0056527_1518973.jpg
[PR]

by han-arc | 2011-12-28 15:16
2011年 12月 27日
最高のキッチン・ルームをつくる方法
年末にx-knowledge社から発売された書籍「最高のキッチン・ルームをつくる方法」
「板倉造りの家」のキッチンが事例ととして掲載されました。
クニナカに製作頂いたウオールナット無垢材のオープンキッチンです。ご興味なある方は、手に取ってみて下さい。

d0056527_153223.jpg

[PR]

by han-arc | 2011-12-27 15:01
2011年 12月 26日
クリスマスの約束
仕事が終わり、家に帰りTVをつけると、
毎年恒例の小田和正の「クリスマスの約束2011」が流れてきました。
この番組を見ると、、、
今年も、もう終わりかと今年1年を振り返る。

さて、何気なく観ていると小田さんを中心にアーティスト42人による
メドレーが始まりました。
最近の曲から、懐かし曲まで本人が歌います。
かなり長い時間の大メドレーでしたが、会場とアーティスト42人の一体感に
思わず感動してしまいました。
「よし、明日からもっと頑張ろうと、、、!!」


私達が出来る事は、、、

家に住む人が、
元気になるような、、、
エネルギーが湧いてくるような、、、
音楽に負けないような家を設計すること。


そういえば、小田和正さんは、早稲田の建築学科卒業。
建築家の小田和正さんもみてみたかったですね、、、。
[PR]

by han-arc | 2011-12-26 02:10 | 日常のこと
2011年 12月 24日
シュトレン
クリスマスイブもスタッフみんな仕事、、、
仕事の合間にシュトレン菓子でクリスマス気分。
甘すぎず、コーヒーに良く合います。
さぁ、これからもうひと頑張りです!!
d0056527_1401354.jpg


シュトレン菓子は、事務所近くの「サクラベーカリー」で購入しました。


[PR]

by han-arc | 2011-12-24 22:29
2011年 12月 23日
プレゼン終了
御施主さまへのプレゼンテーションが終わり事務所に戻ってきました。
これからまだまだ仕事です、、、
御施主さまの喜ぶ笑顔を思い、頑張ります!!


d0056527_17233968.jpg





[PR]

by han-arc | 2011-12-23 17:22
2011年 12月 19日
音楽室(防音室)
リビングと一体的に使うことが出来る音楽室(防音室)の
吸音材が入り、空間が見えて来ました。


d0056527_17485145.jpg





[PR]

by han-arc | 2011-12-19 17:33 | 小平の家
2011年 12月 04日
8年目の欅ハウス
「都市に住む」紙面で
 竣工8年目の「欅ハウス」の写真が掲載されました。
 竣工時より、緑が成長し、ますます良い雰囲気です。
 
 パッシブデザインについてのQ&Aにもコメントのせておりますので、
 ご興味ある方は,手に取ってみて下さい。

d0056527_17173526.jpg

[PR]

by han-arc | 2011-12-04 17:18 | パッシブデザイン