<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 26日
槍ヶ岳
登頂しました!
標高3180m!
去年、燕岳山頂から槍ヶ岳の美しさを見て、登りたいと思っていました。

↓天駒池からの風景。槍ヶ岳が水面に写り込み綺麗でした!
d0056527_134059.jpg
↓頂上で渋滞が・・・。連休で快晴だったので結構人が来ていました。
せっかく重いテントを担いで登りましたが、テント場がいっぱいで山荘泊まりとなってしまいました・・・。
d0056527_1342340.jpg
↓上高地は本当に水が豊かです!
d0056527_1343757.jpg
上高地→槍沢→槍ヶ岳ルートは比較的登り易く、風景も変化に富みオススメです!
tomita
[PR]

by han-arc | 2011-09-26 22:00 | 登山
2011年 09月 15日
提灯
秋祭りの季節

豪徳寺駅前の広場に提灯が並びました。
見慣れた駅前も提灯に火が入ると、気持ちが踊る感じがします!!

d0056527_162455.jpg

[PR]

by han-arc | 2011-09-15 16:01
2011年 09月 02日
パーゴラ緑化
今年の春に竣工した栃木県小山市の特別養護老人ホームへ訪れました。
窓からの日差しを防ぐために各居室の前に設置したパーゴラと緑化ネットがゴーヤなどでビッシリでした!
初年度にここまで緑化するとは予想外!嬉しいですね。
パーゴラは各居室の前の60箇所!毎日何十本ものゴーヤが取れてしまいます。
受付の前に置かれ持ち帰り自由!みなさん思い思いに持ち帰り楽しげな風景が生まれています。
d0056527_23231654.jpg

↓今春の竣工時
d0056527_23222292.jpg

↓もさもさです
d0056527_23264097.jpg

[PR]

by han-arc | 2011-09-02 20:00 | パッシブデザイン