2016年 08月 15日
10年目の風の杜
10年目の風の杜に家族で遊びに訪れました。
竣工当初より緑が深く、落ち着いた雰囲気になりました。
風の杜は街にとっての資産とも言える豊かな緑をなんとか残したい、という「地主さんの思い」からスタートした集合住宅のプロジェクトです。
明治時代から残る庭園を住居からの贅沢な景観としてだけでなく、「自然の空調装置」として位置づけ、快適で豊かな暮らしづくり、次世代につながるまちづくりを目指しました。

計画の概要はこちらからご覧になれます↓
http://www.teamnet.co.jp/work/03.html
全体のコーディネーターであるチームネットさんのホームページです。

造園デザインはエービーデザインの正木さんです↓
http://ab-design.jp/

風の杜に関する過去のブログはこちら↓
http://hanarc.exblog.jp/i17/

by tomita

エントランスからの風景↓
d0056527_0331313.jpg

1階の苑路。再生した水場から心地良い水音が響いています↓
d0056527_0333693.jpg

庭の手入れも丁寧にされ、落ち着いた雰囲気です↓
d0056527_0341027.jpg

d0056527_0343189.jpg

庭につながる3階の南バルコニー↓
d0056527_0353291.jpg

北側アプローチ通路の植栽も豊かになっていました↓
d0056527_0364042.jpg

[PR]

by han-arc | 2016-08-15 00:02 | 風の杜


<< 意外と近い九十九里浜      ピーコンフック >>